CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
in my space(DVD付)
in my space(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴村健一,宮崎誠,菊谷知樹
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
ぞっとした話
先週の土曜日の話。
母方のお墓参りに行った帰りに、交通事故にあっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄|||)
しかも、高速道路で。
あ、無事なので大丈夫です。
ケガはありません。
ご心配なく。

いやー参ったよ。ホント。
今回は渋滞もないし、問題なくドライブ〜♪って感じで行って帰るはずだったのにっ!!
(゚◇゚||)

一番左の車線を走っていたら、後方からスゥッと車が寄ってきたな…と思った瞬間!!

ドンッ!!

幅寄せをするようにして寄ってきた車がドンッ!と横っ腹に。
衝撃に悲鳴をあげたものの、そんなに大きな衝撃ではなかったけど、

「やられたっ!((゚Д゚;))」

って怖かったです。
しかも、あたった車が路肩に寄る素振りも見せずに走ってるから、逃げられるのかと、携帯で写真撮らなきゃ!って思うほど、相手は走りやがって(-_-メ)

結果的に、どうやら相手が居眠りをしていたらしい感じのぶつかり方で。
こちらもあちらも、そんなにスピードが出てなかったから、この程度で済んだのかなーと。

しっかしぃ〜っ(-_-メ)
運転していたという息子は、一回もこちらに誤りにも来やしないっ!!
あれ?なんですか?
米国風に謝ると自身の非を認めることになるからなのか??
同乗していたが、眠っていたため全く事故の状況を把握していない父親も、こちらにケガがないかとか、聞きやしない!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆

非常電話使って連絡したのは、運転していたうちの姉。
停車後、しばらくしてからやってきた相手の父親に、ケガの有無を聞いたのは私。

おかしくないか?
警察に連絡するよりも、真っ先に保険会社に連絡って…(-_-|||)
勘弁してください…。

ケガがなかったのと、その後の対応が、まあ、悪い印象ではなかったのでね。
でも、やはり、人として、その対応は違ったんじゃないか?と言ってやりたいです。
ってか、やはり運転していた息子は、まず頭下げに出て来いやぁっっ!!(@高田N彦)

路肩に車を止めて、助手席にいた私が一番初めに車から降りたんですが、高速道路ってめっちゃ怖いです。
すっげースピードでみんな走ってて、風圧とか音とか、普通立つ場所ではないから、感じた事ない感覚で、ホント怖かった。
近い感じだと、新幹線の通過するホームに立って、どんどん短い新幹線が走ってくる感じ。
わかりにくい?
トラックとかが走ってくると、ホント怖かった。
事故自体の恐怖よりも、その後の処理中が怖かったです。


9月に父方の墓参りに行った時、帰りがスムーズなのはご先祖様のおかげかなーなんて思っていました。
今回帰りに事故にあって、警察が来るまでの間に「(母方の)ばあちゃん達、守りきれなかったのかな…」と母に言った後、あ、違うなと思い直しました。
守ってくれたから、これぐらいで済んだのかもと。
ぶつかった時の状況を冷静に思い出すと、少し相手が早くこちらに寄ってきていれば、その後ろにうちが突っ込んでいたかもしれないしとかね。
事故らないのが一番だけど、この程度で済んで良かったと、ポジティブに思うしかないよね。

ケガがなかったから、こうやって書いていられるけど、うちのWISHくんが…。
大事なWISHくんがキズモノにぃ〜〜・゚・(ノД`)・゚・
きっちり直してもらわねば…くぅ〜〜っ(T_T)
姉がディーラーで聞いてきた話によると、WISHくんがずいぶん衝撃を吸収して、中の私たちを守ってくれたようです。
ありがとう、WISHくんっ!・゚・(ノД`)・゚・


車やバイクを運転される方、気をつけてくださいませね。

(各ブログ共通)
WAKANA | Others | comments(0) | - |
真面目に生きる
明治座9月公演「大川わたり」を観てきました。

バクチで作ってしまった20両もの借金を返すために真面目に働く銀次。
その働きが認められて回りから好評価を受けるも…。ってな話。

明治座、演舞場というのは、対象が年配者なので観劇マナーはめちゃゆる(^_^;)
正直、家で観てるんじゃないよ〜って言いたい感じもあるけど、これも一つの娯楽の形なんだろうね。
帝劇のSHOCKは、それこそ物音はしないし、微動だしないで観劇してますね、みんな。
自分も含めて、どんだけ舞台に集中して観てんだって感じです。
まあ、意識してる訳ではなくて、それだけ一言も動きも逃さずに観たい!という気持ちがそうさせているのでしょうね…。
SHOCKの時に、明治座・演舞場レベルのことしたら、生きて会場を出れないかも(苦笑)

話はなかなか面白かった。
真面目に生きることの大切さとか、他人へ不義理してはいけないとか、時代劇らしい話ではあったけど、これって大切なことだよなーと、しみじみ思いました。

大好きな筒井くんは、回りのベテランに支えられて、まさに銀次にぴったりでした(*^m^*)
筒井くん好きな友達と満足な観劇で、ホクホクでした。
その後の銀次のこととか妄想しちゃったりして(*^^*ゞ
(二次創作活動家としては、極々普通だね・苦笑)

ドラマ「ゴンゾウ」の筒井くんもいいけど、やっぱりちょっとダメなぼやっとした筒井くんが大好きです。
WAKANA | Others | comments(0) | - |
幸せのお裾分け

幼なじみの結婚式に出席してきました!
とてもステキなお式&披露宴でした〜(=^_^=)
たくさんの笑顔とステキな幸せのお裾分けを頂きました。

代表的なもので、ブーケと新婦手作りのカード立て。
披露宴の座席を示す名札が立ててあったものです。
写真じゃわかりにくいんだけど、とっても可愛いの♪
ブーケは、独身女性全てにくれるという心遣いがにくかったぞ!(≧∀≦)∠))
新婦のご両親に熱い視線で「ブーケの力を借りて…っ」って言われちゃいました(苦笑)
おじ様、おば様、笑ってるけど声がマジ過ぎます!(゚◇゚||)
くーっ、マジでブーケのパワーよ来いっ!!
オラにチカラををををっっっーーーーっ!!!(by孫悟空)




二次会で、新婦がくじ引きで私にステキな商品を当ててくれました!

ケンウッド デジタルメモリーオーディオ 1G 白 M1GD50-W
ケンウッド デジタルメモリーオーディオ 1G 白 M1GD50-W


こういったポータブルオーディオって持っていなくて…。
時折出かける時は、携帯を使ってたんだけど、これからはこれ使うよ!
軽くていいね♪
KinKiコンで遠征に行く時の新幹線でのお供にはちょうどいいね♪

物を上げてみたけど、本当に幸せそうできれいな幼なじみ見てたら、心の中がほっこりしてきて、ものすごく幸せな気持ちになりました。
笑顔がたくさんで、ホント良かった。
やっぱり、笑顔がいいね♪
WAKANA | Others | comments(0) | - |


ソメイヨシノかどうかわからないけれど、先週末、散歩しながら花見をしたのでその時の桜を。
この雨で散り際がちょっと残念な事になってますね…。
でも、今年はイイ桜たくさん見れたので満足!
WAKANA | Others | comments(0) | - |
九州旅行
家族と九州旅行に行って来ました。
バスツアーなので、時間的にはキチキチ(@_@;)
自分の見たい時間が取れる訳じゃないから、物足りなさを感じたまま先へと進むような感じだったけれども、あちこちに行けて楽しかった。

写真はクーさんと熊本城
WAKANA | Others | comments(0) | - |
イルミネーション
先日、家族でイルミネーションを見に行って来ました。
ここ数年は年中行事になっています。
ただ、ぷらぷら歩きながら「キレイだね〜(*^-^*)」って言いながら、眺めてくるだけだけれど、これって幸せなことだよね♪



場所がらか、カップルよりも家族連れのほうが多いです。
昔からの定番クリスマスソングなんかを聴きたくなる感じ♪
WAKANA | Others | comments(0) | - |
チョコモナカジャンボとピノ
チョコモナカジャンボと言えば、KinKiちゃんが6年もCMキャラクターを続けているアイスです。(6年間って、簡単に言っちゃてるけど凄いことだよね)
最近お気に入りの声優さんがピノグというブログをしている関係で、アイスと言えばチョコモナカを食べていた私が、ピノ率が急上昇(苦笑)
チョコモナカとピノを一緒に買ったり、どちらかだけを買ったりなどなど。
どちらを買っても、結局は踊らされてるのには違わないんだけれども、どちらも美味しいしね、満足して食しているわけです。(時々ね)

チョコモナカジャンボは、森永さん…正式には森永製菓蠅任垢、こちらから発売されているのは重々承知していたものの、ピノは?…エスキモーか(これまた見慣れたマーク)…ん??

森永乳業蝓

…エスキモーっていう会社だと思ってました(恥)
森永製菓蠅箸旅臺司離を経過して、現在にいたるとのこと。へぇ〜へぇ〜。
まるっきり一緒の会社ではないけれど、森永製菓蠅反恒米業蠅龍ζ吋汽ぅ函MORINAGA.com)なんていうのもあるしで、ビックリだ!
しかも、「森永商品のご紹介」というページでは、しっかりピノとチョコモナカジャンボが横に並んでるじゃありませんか。

知らないことって、本当に多いね世の中って。

(ブログ【海角の天涯】連動)
WAKANA | Others | comments(0) | - |
/ 1/8PAGES / >>