CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
in my space(DVD付)
in my space(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴村健一,宮崎誠,菊谷知樹
OTHERS
<< 2007 Endless SHOCK | main | 3色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
Endless iD(笑)
この週末iDをエンドレスで流してます。
ランダムにかけて、曲順のイメージを崩しつつ聴いているので、一生懸命曲順を構成したかもしれない二人にはちょっと申し訳ない(苦笑)

シングル曲は耳に慣れているせいもあって、口ずさんでることが多い。
アルバム曲では、「iD-the World of Gimmicks-」「Get it on」「Black Joke」がベスト3かな。
(記載は順不同)
「iD-the World of Gimmicks-」の二人が交互に歌って重なるところにゾクゾクした♪
0と1で作り上げられた世界…大学時代に履修していたコンピューター概論の授業とか思い出したφ(^-^*)理解し始めると面白かったな〜って今はすっかり忘れちゃってるけどね(苦笑)
「Black Joke」曲調も好きだけど、ついつい歌詞からKinKiの二人を連想してしまうのはアリ?(笑)
「futari」は聴く前の期待が大きすぎたのかも(^-^;ゞ
つよちゃんの曲はどうしてもENDLICHERI色が強くて(あたり前なんだけど)、KinKiの曲としてはちょっと違う感じがしちゃって…。
二人の合作の場合は、逆パターンの方が好み。愛のかたまり、恋涙に続いて…と思っていただけに残念。
「Love is...〜いつもそこに君がいたから〜」とても優しいメロディラインで、聴いてて穏やかな気持ちになれる。その一方で、やっぱり二人を連想してしまう邪な私です(苦笑)
WAKANA | KinKi | comments(2) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
こんにちは。futariは同感です。ちょっとkinkとしての曲とはイメージ違いますね。でも、今年一年のソロの結果なのかなと。私も光一さん作曲、剛さん作詞が好きみたいです。
通常版は買ってないのでボーナストラックを聞けないのですが、いい曲なんですね。やっぱり買おうかなあ。
comment_area
(..)φ M
2006/12/17 3:09 PM

comment_area
Mさん、こんばんは。
一曲のために通常版を買うの悩みましたが、私は好きな曲のタイプだったので、買った甲斐はありましたよ。
futariは、スルメ曲なのか聴きこむと徐々に耳慣れてきてます(苦笑)
comment_area
(..)φ わか奈
2006/12/18 11:51 PM

It comments.