CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
in my space(DVD付)
in my space(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴村健一,宮崎誠,菊谷知樹
OTHERS
<< バ〜ランスゥ〜♪ | main | 千穐楽にかんぱーい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
前に進むという事
endless SHOCKを観る度に思うのは、「前に進むという事」とはなんぞや?
もちろん、前に歩いて物理的に前方へ移動する事ももちろん、生き方・過ごし方のことなんでしょう。
それはわかっているけれども、実際に自分はどうなのか?そう思うと、私はあんまり進んでいないなぁ〜と思います。
私は歩く速度も遅いので、それと比例してという訳じゃないけれど、SHOCKに出てくるところの「前に進むという事」ではさほど毎日進んでいないなと思います。

知人のご好意で、またまたSHOCKを観劇する機会に恵まれて、一人で観劇してまいりました。
1月に観劇した時から日数が経っているせいか、とても新鮮に感じたのと、今回は観劇前に所用があって、わりと気持ちがSHOCKモードにすっかりなってからの観劇ではなくて、バタバタしたまま気持ちを舞台に向けての観劇でした。
あまり構えずのが良かったのか、すんなり世界に入れて今回観劇した中で一番感動しちゃいました。
毎回、トーマの独白では涙がじんわりするんだけれど、昨日は夜の海で倒れたコウイチを運ぶヤラとマチダの表情に涙がぽろぽろ(T_T)
抱えあげて、そっとコウイチの顔を見るヤラの静かな視線と表情、泣きそうに顔をくしゃくしゃにさせて嗚咽の聞こえそうなマチダの表情。これを双眼鏡で見てしまった時、対称的に眠る様に穏やかに少し微笑んだようなコウイチの表情がもうもうっ・゚・(ノД`)・゚・
う…思い出してちょっと泣けてきた(苦笑)
以前からこんないい表情してたかな?

日々進化し続けてるSHOCKに触発されて、私も日々少しずつでも進化できる様に、すこーし心の片隅にそんな気持ちは置いておこう。
WAKANA | K.D | comments(2) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
ステキな観劇をされたのですね。
私は一度きりの観劇だったので、そこまで細部を見る余裕がありませんでしたが、日々改良を重ねていると聞くSHOCK。わか奈さんが以前ご覧になったときよりも練られているのかもしれませんね。
「前に進む」ということは言葉ほどたやすいことではないですが、コウイチが投げかけてくれた命題を、時々は思い出して生活していきたいですね。
comment_area
(..)φ
2007/02/26 3:11 PM

comment_area
Mさん、コメントありがとうございます。

今回、知人達のご好意で数回観劇する事が出来て、その度にいろんな発見をする事が出来ました。
話し合いなどで、改良しているところもあるのでしょうが、個人の成長により演技に深みが出る事も多いのだと思います。
まさに「前に進む」ということを実践しているのですね。素晴らしい。
観客のマナーも回を重ねるごとに良くなっているような気がします。
こちらも年月をかけて前に進んでいるのでしょう。
comment_area
(..)φ わか奈
2007/02/26 11:26 PM

It comments.